CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
<< 開始!! | main | グスコーブドリの伝記 >>
dancing mood
marvin-gaye_biopic.jpg
dancing mood

とはレゲエシンガーdelroy wilsonの名曲

同姓同名の曲が僕にもできた
新しいALBUMに入りますんでお楽しみに

DANCEのグルーブでは、多分一番大きく影響を受けているシンガー、Mr.soul singer 「Marvin gaye」
アメリカがまだまだまばゆい時代の話だ
ギャンブル街では多くのギャング、マフィア達がコカインを売り捌く
その裏、ここ日本では空前のバブル目前
街にはハイセンスな車を乗り回す若者と踊り場が数を増やし、夜の街は今よりも断然面白かったと聞く。
今では風営法の基準が変わり、かつて栄えた生の音楽の踊り場、酒場は数を著しく減らし、本当に現場を愛している者だけが出入りしてる。

時代の流れと言ってしまうと、それで済んではしまうが、こんな僕もエンターテイナーの端くれだ。
そこにカウンターパンチを浴びせたいのが男の性だ。
現場に足を運んでこそ、逆に、ローカルの先端までショーをして、あっと言わせたいから此処までやってきたのだ。 原点は大事だ。
原点に振り返ったのち、今の僕はあの頃の僕にあっといわせる挑戦をしているのだ。

1971年のアメリカにMarvin gayeは「What's going on ?」
と言った。
音の歴史に、時代背景あり。。
| - | 02:24 | comments(21) | trackbacks(0) |
コメント
かっこいい
| 千佳 | 2012/01/13 2:36 AM |
楽しみにしてるぅ
| 冬帆 | 2012/01/13 2:37 AM |
オサレな曲だろうなー

期待大
| くみ | 2012/01/13 2:43 AM |
バブルとかわからへん
きっといい音に溢れていたのだろう
アルバムが楽しみ
| くぅ | 2012/01/13 3:17 AM |
もったいない気がしてたからわかる、音の背景と時代の歴史
| 莉子 | 2012/01/13 3:18 AM |
ふむふむと読んでしまった
深いね
| 莉子 | 2012/01/13 9:44 AM |
ほんとにそうですねー男の性かカウンターパンチか、、、、、、、(b^-゜)カッコイイ
| こばやん | 2012/01/13 9:46 AM |
楽しみな曲ですね
メモっとこ(^人^)
| あや | 2012/01/13 9:47 AM |
凄く楽しみ(^-^)ノ~~
| 桃 | 2012/01/13 9:49 AM |
あっといわせてね。よく聴いてみよう
| くみ | 2012/01/13 9:51 AM |
名曲ですよね

ブリッジのそれはどんなものか楽しみです
| ゆき | 2012/01/13 10:05 AM |
わかるなーその感じ22日楽しみです
| 朔 | 2012/01/13 1:59 PM |
楽しみにしてます
新年会たのしかった22日に!
| 美久 | 2012/01/13 11:41 PM |
最近ライブでやってた曲 大好きで、早くCDでないかなーって思ってたんだ。
| はるか | 2012/01/14 12:32 AM |
よくライブでカバーしてるよね
だいすき
| みかりん | 2012/01/14 1:40 AM |
うんうん好きです
| のん | 2012/01/14 1:42 AM |
歌の背景には、その時の人の心や時代が写し出されるんだね〜☆例え違う時代に生まれても、自分の心にリンクしちゃう。そんな時、歌には力があんだなぁ〜と思う(^-^)勿論、タイムリーにドンピシャって時もあるけど(^-^)b
五感と第六感もフル稼働させて、アルバム作りの良いスパイスに〜♪
グナイ〜☆
| りつこ | 2012/01/14 2:08 AM |
この前歌ってたね!楽しみー☆
| なっち | 2012/01/14 10:58 AM |
先日はアリガト♪♪これからのブリッジはまた飛躍するんだろうなって思う。愛をアリガト(≧▽≦)
| リリィ | 2012/01/14 11:01 AM |
アルバム楽しみ☆第六感を使ってみてね
| あつ | 2012/01/14 12:04 PM |
Rhythmmessengerアルバム最高♪
ヘビロテ中♪
周りに宣伝中〜(笑)いやぁスバラシイ!
KOHDAIさんのダンシングムードす〜っごくカッコイイじゃないですかぁ
\(^_^)/
来月友達とサムズ行く予定です。
| tomo♪ | 2012/01/25 6:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bridge-style.jugem.jp/trackback/631
トラックバック